イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】マシュー・マコノヒー インタビューで知ったサム・シェパードの死に動揺

先日、俳優・劇作家として長く映画界で活躍したサム・シェパードが73歳にして死去した。それを全く知らなかった俳優マシュー・マコノヒー(47)は、レッドカーペットにてサムの死を知り激しく動揺。2人は映画『MUD -マッド-』で共演した仲で、マシューはインタビュアーの話を最後まで落ち着いて聞けないほどであった。

7月31日のこと、マシュー・マコノヒーが映画『The Dark Tower(原題)』のレッドカーペットに登場。そこでインタビュアーに以下のように声をかけられ、思わず絶句した。

「今日は悲しい日になってしまいましたね、サム・シェパードさんがお亡くなりになってしまったのですから。あなた方は映画で共演を…。」

ここまで聞くなりマシューは顔をしかめ、「何だって?」と述べ一瞬絶句。額に手をあて眉をひそめると「サムが亡くなったって?」「でも一体どうして?」と逆にインタビュアーに質問し、「何か思い出は…」と問われ、狼狽えた様子でこう答えた。

「彼の人生を平凡に語る気は僕にはない。今、訃報を初めて聞いたのだし…。ああ、なんてことだ。」
「亡くなったのは今日なのか? 偉人を喪ってしまった。彼は素晴らしいライターで、立派な人物だったのに。」

1 2