エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】GACKT似“ガーシー” スピワゴ小沢のインスタ「いいね」対決で山崎夕貴アナに敗れる

スピードワゴンの小沢一敬が7月10日に放送されたバラエティ番組『中居正広の神センス☆塩センス!!』(フジテレビ系)でインスタグラムの「いいね」を2万件以上もらうため、有名人と一緒に撮影してもらう企画に挑戦した。彼がこれまで『一敬 小沢 ozawakazuhiro Instagram』に投稿してきたなかで一番いいね」が多かったのは、仲の良い徳井義実(チュートリアル)とのツーショットで「2万件を超えた」という。

まず知り合いの武田修宏に連絡をとり、マンションの駐車スペースでトレーニングする彼と並ぶところを撮った小沢。次は効率を上げるためフジテレビを訪れてマルシアやIKKO、ガダルカナル・タカ、榎並大二郎アナウンサーなど会えた人にお願いしてインスタ用に撮影してもらう。やがて『ノンストップ!』の生放送を終えて相方の井戸田潤がスタジオから出てくると「旬でしょ」と山崎夕貴アナウンサーをターゲットにする。

すでにスタジオを出てしまった彼女に、渡辺和洋アナウンサーから連絡をとってもらい呼び出す力の入れようだ。小沢はエレベーターから現れた山崎アナに「山崎さん、今日も元気です!」みたいな写真を撮らせてほしいと頼み込む。交際相手の芸人・おばたのお兄さんが浮気でスクープされたばかりの彼女は「めちゃめちゃ意味ありますよね?」とピンとくるが井戸田や渡辺アナが「考えすぎ、何もない」「あるわけないでしょ」となだめていた。

「旬」な山崎アナとの1枚をゲットした小沢は、フジテレビを後にするとさらなる大物を狙うためライブ情報を調べた。「6月26日、赤坂BLITZ、GACKT」を見つけると意を決して会場へ向かう。ところが楽屋入り口でスタッフに確認したところ「今日はGACKTさんはライブされていない」と言うではないか。「似ている高校生ギタリストの“ガーシー”のライブ」と聞いて「ちょっと分かんないんで…」と何度か再確認する小沢だった。

1 2