エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】GACKT似“ガーシー” スピワゴ小沢のインスタ「いいね」対決で山崎夕貴アナに敗れる

ライブ前だが少しの時間ならば会ってくれるというので“ガーシー”の楽屋に入ると、小沢は「確かにGACKTさんそっくり」と驚く。立ち上がって対面してくれた彼に「“ガーシー” さんですよね?」と声をかけたところ「ああ、ガーシー、ガーシー」と返ってきた。念のため「GACKTさんですか?」と振ってみるが「は? それ違うよ、よく言われるけど」「向こうは年だからね、僕は若いけど」という。そんな“ガーシー”は「僕なんかで良かったら」と快くインスタ用の撮影に応じてくれた。

ロケを終えて番組で小沢一敬のインスタ「いいね」を比べたところ、7月2日時点で一番多かったのは山崎夕貴アナと撮った1枚で「1万8962いいね」だった。次に多いのが“ガーシー”と撮った「1万4552いいね」で、小沢はフォロワーがハッキリ「GACKT」だと分かればもっと伸びたのではないかと見ていた。

ちなみに7月12日19時時点で山崎アナとの1枚は「2万1998いいね」、“ガーシー”との1枚は「1万7598いいね」である。フォロワーからは「高校生ギタリストガーシー(笑)GACKTじゃなくてよ」「ガーシーのいいね!が一番に2万件いきますよーに」などのコメントが寄せられていた。

画像は『一敬 小沢 2017年6月26日付Instagram「これはまさかあのスーパースター?」「今日も山崎さんは元気です!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

スピワゴ小沢が投稿した山崎夕貴アナとの1枚(画像は『一敬 小沢 2017年6月26日付Instagram「今日も山崎さんは元気です!!」』のスクリーンショット)

1 2