エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】新妻聖子に迫る山田麗 『関ジャニ∞ 音楽王』の熱戦に吉田沙保里「霊長類最強!」

2人が競うのはホイットニー・ヒューストンの名曲『I Will Always Love You』である。カラオケでも難曲とされ、上手い人でも90点はまず出ない。先行は山田麗がクラシック仕込みの正確な音程で見事に歌い上げるが、新妻聖子も負けてはいない。彼女は1回戦で「最強ゴスペル女子高生」鈴木瑛美子にプロ歌手・Ms.OOJAが敗れたのを楽屋で見て「やはり皆ボーカリストなので、“こう歌いたい”というのがある。点数とせめぎあいの中で自由に歌った時にすごい素敵な歌が生まれて、なおかつ点数も出れば勝てる!」と話した。

新妻聖子がその言葉通りに素晴らしい歌を披露すると大きな拍手に包まれた。2人の熱戦に見届け人の高橋英樹が「今日はいい日だ! なかなか聴けませんよこれ!」と感激、吉田沙保里は「オリンピックの決勝戦ぐらいだった。音楽で戦うという感じは持たなかったが、ここでそれを見せてもらえてすごく嬉しいです」という。さらにクラシック音楽歌手・岡本知高は「やっぱり新妻だね! おかえり~」とコメントして採点前から新妻が勝利したような雰囲気となる。

結果は山田麗「98.022」に対して新妻聖子「98.168」という大接戦で、4連覇を果たした女王・新妻聖子に吉田沙保里が「正真正銘の霊長類最強です!」と太鼓判を捺して喜ばせた。

山田麗は放送後に『山田姉妹/山田華・山田麗(Karei1224)ツイッター』で「貴重な経験をさせていただけて幸せです! 今回をバネにこれからも頑張ります。新妻聖子さんおめでとうございます!」とツイートして女王と姉妹が並ぶスリーショットを公開している。

出典:https://twitter.com/karei1224
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2