イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】カーラ・デルヴィーニュ “がん患者”演じるため丸坊主に

モデルとして大ブレイクしたカーラ・デルヴィーニュ(24)だが、徐々に「演技の道に進みたい」という気持ちが大きくなり2012年には映画にも出演。その後とんとん拍子にうまく行き主役級の女優にのぼりつめたカーラが、ウィル・スミス(48)の息子ジェイデン・スミス(18)と共演する映画の役作りのために「頭を完全に剃りあげてしまった」と伝えられた。しかも短く刈りあげたものではなくカーラの頭は毛根すら見えぬほどの状態で、これは劇中で余命幾ばくも無いがん患者を演じるためだという。

以前より女優としての成功をめざし、「いつかはボンドガールを演じたい」「髪も眉も全部剃ってもいいわ。体重を増やしてもいい」「スカイダイビングをしたり、建物から飛び降りたり…自分でスタントをしたっていいわ」と語っていたカーラ・デルヴィーニュ。そのカーラがこのほどトロントにて車から降りてくる姿を撮られたが、頭は僧侶のごとくツルツルで、米メディアは「ジェイデン・スミスと共演の映画『Life in a Year(原題)』でがん患者を演じるため剃った」と報じている。

この映画の中で、カーラ演じる少女の恋人役を務めるジェイデンだが、彼の演じるキャラクターは「恋人の余命がわずか1年」と知り「ならば1年で一生分の価値ある経験をさせてあげたい」と奔走するという。同映画の撮影を始めるためにカーラは少しずつ髪をカットし、最後にはツルツルにしたと言われている。しかし最近のハリウッドメイク技術は大変進んでいるため、彼女の頭も自然に剃ったように仕上げている可能性もゼロではないかもしれない。

1 2