海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「ママを死なせたくない!」がんと闘うシングルマザーに寄り添う8歳息子(豪)

ロリーさんは医療費をなんとかして工面し、少しでも長く治療を続けることによってトリスタン君の側にいることができるという希望を持っている。ロリーさんは4月2日、莫大な医療費のサポートのためにオンライン募金サイト「GoFundMe」にアカウントを設置し、「どうか皆さんの寛大な支援をお願いします」と訴えたのだ。

言葉にはできないほどの数々の痛みと、愛する息子を残して旅立ってしまわなければならないことを考えた時の不安や悲しさをロリーさんはこの3年間抱え続けて来た。そんな母の思いを知っているのか、「GoFundMe」のサイトには横になるロリーさんにぴたりと寄り添って優しく母を抱きしめるトリスタン君の姿があり、涙を誘われずにはいられない。

このニュースを知った人たちは、あまりにも残酷な状況のこの親子に同情を禁じ得ず「悲しすぎる」「切ない」といった声があがっているようだ。現在、「GoFundMe」にはロリーさんの治療費にと26,685オーストラリアドル(約218万円)が集まっており、世界中の見知らぬ人たちが激励のメッセージをロリーさんに送っている。

出典:https://www.gofundme.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2