エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】華丸が撮った謎のイケメン “シアトル感を出す男”の意外な正体

博多華丸(博多華丸・大吉)がInstagramに公開した「シアトル感を出す男」が反響を呼んでいる。「イケメン」という声が多いなかサングラスをかけていることもあり「誰だろう」と首をひねる人が少なくない。

8月11日、『博多華丸 okazakimitsuteru Instagram』にて「品川駅でシアトル感を出す男をゲット」とスターバックス前で撮った1枚を投稿したところ「最高なイケメン」「誰でしょう? でもレアな雰囲気が漂ってて、とりあえずゲットしときたい気が(笑)」などのコメントが寄せられている。

確かにイケメンである。この1枚は映画『マトリックス』に出演していた当時のキアヌ・リーブスを彷彿とさせる。

華丸が「毎週この時間に必ず現れるので誰も捕まえようとしません(笑)」というこの男性の正体はタレントのJOY。「ジョイ!笑 この感じじゃわからないな~」「JOY君?なんですか? わからなかったぁ(笑)」と見る人もいた。JOY本人が『JOY (Joseph Greenwood) joy.official Instagram』で「華丸さんがわたくしJOYをスタバで盗撮したみたい。困っちゃう」と投稿しているので間違いないだろう。

「前髪上げてるほうがかっこいい」「ギャハハ、ウケる」と反応は様々なだが、よく似ていると言われる“ユージ”に間違う人はいなかった。JOYが“ユージ”との違いを強調するにはこのイメージで攻めると良いかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/okazakimitsuteru
出典:https://www.instagram.com/joy.official
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)