エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松村香織 “整形疑惑”を否定「いじってるのは頭皮だけ」

SKE48の松村香織が「整形した?」とネットで話題になったことからツイートで「NO整形」と完全否定している。彼女が競馬のテレビ番組に出演した際に視聴者から「松村香織が可愛いんだが…整形した?」と声があがり、「かおたんかわいい」「メイクさんの技術が凄いんだな」など整形疑惑の他にも様々な感想が見受けられた。

2015年3月26日にSKE48終身名誉研究生からチームKIIへの昇格が発表された松村香織。その年の『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では13位に躍進して選抜入りを果たす。彼女はそのキャラクターから根強いファンがいるものの、ルックスについては賛否が分かれる状況だ。7月3日、競馬中継番組『競馬BEAT』に出演した彼女の表情を取り上げて「整形した?」疑うスレッドに反応し、『松村香織(kaotan_0117)ツイッター』で「#高須クリニック でいじってるのは、頭皮だけ」「NO整形ですよね? 幹也先生」と返している。2013年にかおたんの頭部の薄毛の治療を担当した“高須幹弥”先生に同意を求めて信憑性を高めた形だ。

フォロワーからは「前から可愛いけど、最近益々可愛くなってるよ。日頃の努力の成果やね!」「まぁ、整形してこの仕上がりだったら訴訟ものだよね。かおたんは努力でカバーでしょ?」「高須先生が本気出したらもっとかわいく出来ると思います。謝ってください」といじりながらも可愛いとするコメントがあるなか、スレッドの書き込みは「可愛いな。奇跡の角度なんだろうけど」「テレビ局のメイクさんの技術が凄いんだな」「いやかおたんはぜんぜん可愛くない。でも少し好感は持てる」と厳しい。ただ整形を疑う声は少なかった。

そんな松村香織だが『女性アイドル顔だけ総選挙』では度々ランクインしており、今年の第4回では7位だった。今回の整形疑惑とともに彼女の人気の奥深さを思わせる出来事である。

出典:https://twitter.com/kaotan_0117
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)