エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】オリラジ藤森慎吾、乃木坂46に裏顔を暴露される「好感度返せ!」

乃木坂46オリエンタルラジオ率いるユニット・RADIO FISHが『Mステ』で初共演を果たした。乃木坂46の生駒里奈中元日芽香はブログでRADIO FISHとの共演を前に「今日はどんな事するんだろう」「何か盆と正月が一緒に来たみたいな気分」とテンションが上がっていたほどだ。

7月29日にテレビ朝日系で生放送された『ミュージックステーション』では、乃木坂46が番組のCDシングルランキングで1位に輝いた新曲『裸足でSummer』を披露した。本作でセンターを務める1期生で17歳の齋藤飛鳥は「アイドル界最小の小顔」と評判で、その顔の大きさは18cmだという。タモリとのひな壇トークではオリエンタルラジオの2人生駒里奈中元日芽香と並んで最前列に座った。バラエティ番組『特捜警察ジャンポリス』(テレビ東京)でレギュラーを務める間柄なのだ。

それだけではない、藤森慎吾は乃木坂46のファンだと紹介されると「すみません! めちゃめちゃ応援しています!」と火がついたように話してグループを「可愛いし、歌もいいし、それぞれ個人もおもしろいキャラクターがあってすごい魅力的」だと絶賛した。彼女たちの握手会にもプライベートで行くらしいが「一緒に番組やっている生駒とひめたん、この2人がどんな感じでがんばってるのかなと思って」と説明する藤森の嘘を暴くかのように「でも、藤森さんの推しメンは生田絵梨花ちゃんなんですよ!」と生駒が口を挟む。

「やめろ生駒っ」と小声で制するところに中元が「いくちゃんは人気だったから券が取れなかったのかも」と明かしたので、「言うんじゃないよ全部、俺の好感度返してくれよ!」と肩を落とす藤森だった。そんな彼だが今回の新曲でセンターに立つ齋藤飛鳥とは7月4日に放送された彼女が主演する単発ドラマ『少女のみる夢』で共演している。藤森は50代の病院の院長役で「チャラさゼロでやりました」というから視聴者の印象にはあまり残っていないかもしれない。

乃木坂46の大ファンである藤森慎吾が『裸足でSummer』について「めちゃめちゃ可愛くてノリノリの良い曲」「夏らしいですね、海のPVがまた最高なんです!」と絶賛すると、相方の中田敦彦から「どハマりしてます」と呆れられていた。そんな中田も『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』で「“オリラジ×乃木坂”的にもメモリアルな回でした!」と振り返っておりやはり嬉しかったようだ。

出典:https://www.instagram.com/charamegane0317
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)