イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】タイガー・ウッズの元恋人リンゼイ・ボン、リオ観戦を断念「ジカウイルスが心配」

タイガー・ウッズとの交際・破局でも知られるアルペンスキー選手リンゼイ・ボンが、ブラジル・リオデジャネイロで開催されるオリンピックには「行かない」ことを告白した。

間もなく開幕するリオデジャネイロオリンピックに、ぜひ行きたいと考えていたリンゼイ・ボン。しかしジカウイルスの感染が心配な彼女はリオ行きを断念。米『People』にこのように語った。

「行こうと思っていたの。でもジカウイルスのことなどを考えると家で観戦する方が良いかなと思って…。」
「神経質になっている人もいるし、気にしていない人もいる。スポーツの種類によってはより(感染する)リスクが高まるわ。でも選手たちはとても楽しみにしているの。(開催側も)安全対策をしてくれているから大丈夫だと思う。」

ちなみに、もしボンの試合がリオで開かれるとしたら…?

「さあ、どうするか分からない。」
「多分行くとは思うの。でも試合開催期間中、ずっと(ジカウイルスのことが)頭から離れないでしょうね。」

リオデジャネイロオリンピックでは実際にジカウイルス感染を懸念し、出場を見送る選手も。現地では蚊が媒介するウイルス対策として強力な虫除けスプレーが売られているというが、観戦する場合には肌の露出を極力避け、長袖と長ズボンを着用するのが望ましいという。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)