イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】タイガー・ウッズ新恋人の五輪金メダリスト、リンゼイ・ボン選手の素顔とは!?

アルペンスキー選手リンゼイ・ボンとタイガー・ウッズの交際がついに公のものとなった。モデル並みの身長と女優並みの美貌、アスリートならではのヘルシーな笑顔も素敵である。タイガーが久しぶりに真剣な恋をしてしまったリンゼイ。その素顔と真の魅力とは…!?

2004年にスウェーデン出身の美人モデル、エリン・ノルデグレンさん(33)と結婚して一男一女に恵まれたが、無数の女性との浮気が発覚し、2010年に破格の慰謝料を支払ってエリンさんと離婚していたタイガー・ウッズ(37)。愛人から次々と漏れ出た醜聞はいまだ記憶に新しい。

世間のバッシングに追われた嵐のような日々を思い出すと、「もう女性関係のトラブルはこりごり」などと思っていたに違いないタイガーだが、そんな彼に久しぶりに真剣な恋をしてみたいと思わせたのは、アルペンスキー界の人気選手リンゼイ・ボン(28)であった。芸能情報サイト『E!』が彼女の5つの秘密とやらに迫っているので、まずはそちらをお伝えしてみたい。

■バツイチである
元アルペンスキー選手、トーマス・ボンと2002年のソルトレイク五輪で出会い恋愛関係に。彼はその後リンゼイのコーチになったがすでに契約は終了している。結婚生活は4年で破綻し、今年の1月に離婚が成立した。

■右膝が泣き所
オーストリアで開催された先の世界選手権で右膝をひどく痛め(内側側副靱帯と前十字靱帯を断裂および骨折)、ヘリコプターで緊急搬送された。手術とリハビリを経てすでにトレーニングに戻っており、「倒れたら起き上がるまでよ」と強気。2014年のソチ五輪にも強い意気込みをみせている。

■CM界でも超売れっ子
スキー以外のビジネスも大変順調、300万ドル(約2億8000万円)以上を稼ぎ出したと言われている。Under Armor、Head、Red Bull、Oakley、そしてRolexなどがリンゼイとCMあるいはスポンサー契約を結んでいる。ちなみに彼女は178cmというモデル級の身長を誇っている。

■歴代2位の優勝回数を誇る偉大なスキーヤー
FISアルペンスキー世界選手権や冬期五輪と並ぶ、大変重要なアルペンスキー・ワールドカップで2008年から2012年までの間に4度も優勝。2010年のバンクーバー五輪では滑降で金、スーパー大回転で銅メダルを獲得。ここまでの優勝の数は59とアンネマリー・モザー=プレル選手に続いて歴代2位。女性選手上位20名の中に、アメリカ人は彼女ただひとりである。

■妹と大の仲良し
22歳の妹ローラ・キルドーさんと大変仲が良く、彼女は姉のために『The Downhill Battle: With Lindsey Vonn』というブログを執筆している。姉も最新情報は必ず妹に提供するようにしており、TwitterやFacebookでそのブログを大きく宣伝している。

以上である。リンゼイはアメリカにおいて人気、知名度、美貌、パワー、いずれも申し分なしの超花形スター・アスリートなのだ。お世辞にも一流モデルとは言えなかったエリン元夫人や、大勢の浮気相手とは明らかに異なるリンゼイ。彼女をガールフレンドにしたことにより、タイガーの女性を見る目が大きく変わった(成長した)ことは間違いないのでは…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)