エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】くまモン&スザンヌ 再会を喜ぶ姿に「二人の元気で熊本に癒しを」

スザンヌが熊本県PRマスコットキャラクターのくまモンと久々に再会してハグするところをInstagramで公開した。熊本県宣伝部長を務めるスザンヌは“熊本県営業部長 兼 熊本県しあわせ部長”でもあるくまモンと一緒になる機会も多かったが、熊本地震が発生してくまモンがしばらくイベント出演を休止していたのでこの日は「久々に逢えたっ」と感激していた。

6月13日、NHKの情報番組『あさイチ』にくまモンスザンヌが出演した。スザンヌが『スザンヌ suzanneeee1028 Instagram』で「くまモンがいるとみんなが元気になるね」「今日もキレッキレのパフォーマンスをありがとう」と投稿したのはその際のオフショットだろう。

フォロワーからも「くまもんもスザンヌちゃんも大好き」「くまモンとスザンヌいれば…熊本元気出るねーー! 頑張って」「二人の元気で熊本に癒しを分けてあげて」といったコメントが続々届いている。

熊本で炊き出しするスザンヌ(出典:https://www.instagram.com/suzanneeee1028)

スザンヌは熊本に息子と住みながらタレント活動を行っている。実家も熊本にあり12日に八代市で震度5弱の地震が起きたことも「みなさん大丈夫でしたか?」「落ち着いてきたころにまた地震があると、また不安になりますよね。余震が続かないことを願うばかりです」と伝えていた。彼女やくまモンが熊本で暮らしつつ被災者だけでなく人々に元気を届ける姿には感動を覚える。

出典:https://www.instagram.com/suzanneeee1028
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)