イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイト・ウィンスレット長女も女優の道へ? セレブキッズら続々と業界入り。

ジョニー・デップの娘をはじめ、多くのセレブキッズたちがショービズ業界入りを果たしている。そんな中、映画『タイタニック』で知られる人気英女優ケイト・ウィンスレットがインタビューを快諾。「ウチの娘も女優の仕事に興味がある」と明かした。

このほどケイト・ウィンスレットがTVインタビューに応じ、15歳の長女ミアさんについてこう語った。

「娘は今、ものすごく演技に興味を持っているの。」
「娘は私が演技をするのを見て育ったわ。でもそれだけじゃない。彼女は演技という仕事について尊敬することを学んだの。私にとっては、とても嬉しいことよ。」

ちなみに11歳の長男ジョー君も映画業界に興味を示し、実父で映画監督のサム・メンデスにつき仕事を観察することがあるという。子供達の今後に関し「やりたいことにつき反対するつもりはない」と話すケイトだが、現在同世代のセレブジュニアたちがすでに業界入りして活躍中。ジョニー・デップの娘、ウィル・スミスの子供達、シンディ・クロフォードの長女らがその代表格で、彼ら・彼女らが“新世代スター”として業界を牽引していく可能性が高い。

しかし大女優ケイトの後押しがあれば、ミアさんのショービズ入りも時間の問題か。セレブキッズの続々参戦で、ますます業界が熱くなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)