イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アデル、完全復活「息子には成功する私を見てほしい」

4年ぶりのニューアルバム『25』のリリースを控える英歌姫アデル(27)。そのアデルが雑誌インタビューに応じ、完全復活を果たしたのは子供のためと明かした。

3枚目のアルバムとなる『25』の発売を控えるアデルが、しばしの休止期間を振り返りこう語っている。

「活動を休止するなんて、クレイジーなアイデアだと思う人もいたの。」
「私だって、それが少々おかしなことなのは分かっていた。でも休みをとって良かったと思っているわ。」

そのアデルが『The Observer Music』誌のインタビューに応じ、復帰の理由をこのように明かした。

「息子のためよ。出産を経て、グッと自信が湧いた。もう誰にも自分を止められないという感情よ。」

アルバム『21』を完成させる間際には、音楽活動を続ける理由すら分からなくなっていたというアデル。しかし息子を出産後、心境が一気に変化したそうだ。

「そうよ。お金がモチベーションになっているんじゃない。モチベーションはわが子なの。子供にはしっかりと働く母を見てほしい。人の上に立ち頑張る私、そして成功する私を見てほしいから。」

先月リリースされたシングル『Hello』は批評家らにも高く評価され、瞬く間に大ヒット曲となった。出産から3年。母アデルの力強い歌声に、世界中のファンが酔いしれている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)