エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48じゃんけん大会のトーナメント組み合わせ。こじはる、こじまこの小嶋対決が実現。

AKB48じゃんけん大会の予備戦が終わり、トーナメントの組み合わせが発表された。AKB48の小嶋陽菜と小嶋真子のW小嶋が初戦で当たることとなり、お互いにSNSでその件に触れている。

9月16日に神奈川・横浜アリーナで開催される『AKB48グループ じゃんけん大会2015』のトーナメント組み合わせを見たこじはるは、『小嶋陽菜(kojiharunyan)ツイッター』で「今年は、真子ちゃんと」と初戦の相手を明かした。それを知って「小嶋 vs 小嶋」「いままでありそうでなかった小嶋対決!」「若い芽を、つぶーす」とファンのテンションも高まっている。

一方のこじまこは『トークアプリ「755」・小嶋真子(AKB48)のトーク』で「わぁお! 精一杯楽しみたいと思うので応援よろしくお願いします」と驚きながらも意欲を見せていた。2012年5月に『AKB48第14期研究生オーディション』の最終審査に合格したこじまこにとって、1期のこじはると言えば大先輩にあたる。しかも、グループでトップクラスの人気メンバーだ。だが、こじまこも同期の岡田奈々、西野未姫とともに“三銃士”と呼ばれ、若手では人気メンバーだけに次世代を担う気持ちはある。

ただ、こじはるはこれまでも、じゃんけん大会で圧倒的な強さを見せており、こじまことしても「精一杯楽しみたい」というのが正直な気持ちだろう。小嶋陽菜のファンにとっては、勝ち上がって欲しいところだが、「優勝したら卒業を発表するのではないか」とも予想されている。そうしたファンの不安も考えると、第2の小嶋として小嶋真子が優勝するのもおもしろそうだ。

ちなみに、トーナメント組み合わせでは、初戦で「柏木由紀×武藤十夢」、「渡辺美優紀×宮崎美穂」、「大場美奈×中西智代梨」、「高橋朱里×佐々木優佳里」、「岡田奈々×多田愛佳」、「大家志津香×矢吹奈子」が当たるなど、ほかにも見どころが多い。

※画像1枚目は『小嶋真子 Google+』、2枚目は『twitter.com/kojiharunyan』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】AKB48じゃんけん大会のトーナメント組み合わせ。こじはる、こじまこの小嶋対決が実現。