エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】現役女子高生モデル・又来綾が黒髪にイメチェン。「訳あって黒にしました」

モデルの又来綾が黒髪にイメージチェンジした姿をInstagramで公開して、「大人っぽい」、「色気ハンパない」と反響を呼んでいる。黒髪での撮影は人生で初めてという彼女、「似合ってますかね?」と心配していたが、周囲から褒められて気分も上々だった。

又来綾(またらい あや)は、ファッション誌『JELLY』での読者モデルやファッションイベントなどで活躍する現役女子高生モデルだ。東京ガールズコレクション(TGC)で開催されたオーディション“東京ガールズオーディション(TGA)”にて1万5000人から選ばれたファイナリストで、先日行われたTGCでもステージに登場。女子高生からは圧倒的人気を誇る。

その彼女が3月17日に『又来綾 matarai_aya Instagram』で「…というわけで 黒髪公開」とイメチェンした姿を見せて、「黒髪もめちゃくちゃ大人っぽくなるのがすごい!」とファンを驚かせた。前の髪色と比べて「茶髪も黒髪もどっちもあり!」、「黒髪派です」、「雰囲気変わってもCuteデス」などの感想が寄せられている。

また、『又来綾オフィシャルブログ「今日よりも明日の自分」』では、早朝4時半に起きて睡眠不足気味で「現場にあったレッドブルを頂き、元気チャージして目覚ましました」とその日の仕事に触れている。「今日は人生初の黒髪での撮影だったということで…」という彼女、「前のもすごく素敵な色にして頂き、とても気に入っていたのですが、訳あって黒にしました」と何らかの事情でイメチェンしたらしい。

以前の髪色に比べて「少し暗めの黒髪はなんだか新鮮な気分です」とリフレッシュしており、イメチェンの効果はあったようだ。周囲からも好評で「みんなに大人っぽくなったと褒められて、テンション上がってます。褒められるとすぐ調子のっちゃう」と笑っていた。

※画像は『又来綾 matarai_aya Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】現役女子高生モデル・又来綾が黒髪にイメチェン。「訳あって黒にしました」