イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】フランスの蝋人形館に“セレブら”続々。似ているけど微妙!?

このほど、仏・パリにある人気蝋人形館に米女優アンジェリーナ・ジョリーの蝋人形が登場し話題を呼んでいる。

現地時間3日にグレヴァン蝋人形館(Musee Grevin)にて公開されたのが、このアンジェリーナ・ジョリーの蝋人形。この写真を確認した芸能情報サイト『Gossip Cop』は早速アンジー本人の写真と並べ「どちらがホンモノ?」と書いているが、確認した読者からは「一目瞭然」「というか似てない」というコメントがいくつも寄せられている。

ちなみに同人形館にはアンジーの婚約者ブラッド・ピットの蝋人形も公開されているが(※画像2枚目、3枚目)、こちらもやはり似てはいるものの“お爺ちゃん化”が少々気になるところ。故マイケル・ジャクソンの人形(※画像4枚目、5枚目)についても「分かる…でもやっぱり惜しい!」という声が多い。

表情やシワなど細かい所までこだわって人形を創り上げるアーティストたちなのだが、やはり出来上がりには微妙な相違が生じてしまうようだ。しかしこの人形館は歴史もあり大人気の観光スポットとのこと。この夏、フランスに旅するセレブ好きな方にはぜひ訪問をおススメしたい。

※画像は、facebook.com/museegrevinのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)