エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】EXILE・TAKAHIROが“AKB48握手会傷害事件”についてコメント。「本当に腹立たしい事件」

EXILEのボーカルでもあるTAKAHIROがMCを務める火曜『バイキング』で、5月25日に起きたAKB48握手会での傷害事件についてコメントした。番組の人気コーナー“Yahoo!検索急上昇バイキング”でその件が話題となり、進行のアナウンサーから感想を求められたものだ。

5月27日に生放送されたお昼のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)で、Yahoo!検索ワード「今知っておくべき最新ワード20!」から加藤綾子アナウンサーが1位の「AKB48・川栄李奈」と2位の「退院」を取り上げた。

25日に岩手県で開催されたAKB48の握手会で、のこぎりを持った男が切りつけてメンバーの川栄李奈と入山杏奈、そして男性スタッフが負傷した。川栄と入山は手の骨折やケガのため病院で緊急手術を受けていたが、26日には退院して病院の前でコメントする場面が報道された。そのこともあって検索が集中したとみられる。

この件について「許せない事件ですね」と加藤アナから意見を求められたTAKAHIROは、しばし言葉を選ぶと「これは本当に腹立たしい事件です。ご本人の命に別状が無くてよかったです。今後のご本人を含めたメンバーのみなさんがメンタル面で心配です。早く元気になって復帰して欲しいですね」とコメントした。

それを受けて、加藤アナから「所属レコード会社によると、2人の復帰はいつになるか、今のところ決まっていないようです」と説明があった。川栄李奈は水曜『バイキング』のレギュラーだが、しばらくは欠席となる模様だ。28日の放送については、彼女自身が『川栄李奈 Google+』で「明日のバイキングは電話で出演させていただきます! バイキングみてねー」と伝えている。

※画像はYouTubeのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)