エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】EXILEメンバーが暴露。TAKAHIROは「下ネタ好き」、「パーティーガールが苦手」。

EXILEのボーカル・TAKAHIROがバラエティ番組に出演した際に、EXILEのメンバーからテレビでは見せない普段の姿を明かされた。酒豪ぶりから下ネタ好きなことまで暴露された彼は、自ら女性のタイプを語り出した。

新年からドラマ『戦力外捜査官』で俳優デビューも果たしたTAKAHIROが、1月18日放送の『メレンゲの気持ち』に出演した。その中で、EXILEのNAOTOにアンケートした彼の秘密が公開された。NAOTOによると、TAKAHIROはとにかく酒が強いらしい。

「TAKAHIROさんと飲んだら、朝8時は覚悟しなければならない」とNAOTOが証言するほど彼は量を多く飲み、時間も長い酒豪なのだ。「いつも飲み続ければ、普通は倒れると思う」とNAOTOは警告している。

また「下ネタでの頭の回転が速い」と明かされたTAKAHIROは、自ら「単刀直入にいうと、下ネタが大好きなんです」と認めた。どのような下ネタかまでは披露しなかったが、メンバーから「頭の回転が速い」と評価されるほどバリエーションがありそうだ。

TAKAHIROは女性のタイプについて、「酒は飲めない方が良い」という。特に「“パーティーガール”という感じでショットグラスを持って『フーッ』というノリは苦手」と明かす。酒を飲むなとは言わないが、自分が飲むよりも周囲についで回る気配りができる女性が理想らしい。

さらに彼はMCの久本雅美から好きな女性の仕草を問われると、「ビキニを着ている女性が、お尻の所を指先で“ツルン”と直すのがたまらない」と嬉しそうに笑う。「あれで、ご飯がいくらでも食べられるほど」と語るTAKAHIROだったが、下ネタに走る前にこの話題は打ち切られた。

そんなTAKAHIROだが「今、もっとも会いたい人」と切望したのは、あのふなっしーなのだ。昨年放送された『うわっ!ダマされた大賞』で、ふなっしーが“大爆破ドッキリ”にかかったのを見てからファンになったという。

スタジオにはそのふなっしーが登場。大喜びのTAKAHIROは「誰かに臭うって言われてたよね」と実際にふなっしーの汚れた部分を嗅ぐと、「アハハ…ちょっとだけ」と笑っていた。

下ネタやふなっしーが大好きなTAKAHIRO。そんな彼の素顔が明かされて、またファンが増えそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)