イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、“ガガ×嘔吐画家”の仰天コラボをディスったか?

昨年、ケイティ・ペリーとレディー・ガガは共にニューアルバムを発表。現在はそれぞれツアー開催中とあって、互いを少なからず意識しているもようだ。そんな中、ケイティがショー会場である映像を披露。それが「ガガを猛烈にディスったものなのでは?」と評判になっている。

現在ツアー中のケイティ・ペリーが、会場のファンに向けてコンサートビデオを公開。この中でケイティは口に人差し指を突っ込み、口の中からカラフルな液体をダラリと垂らしニヤリ。これを確認したファンやメディアは「レディー・ガガをコピー?」「いや単にガガをディスっているのでは?」と大騒ぎする事態となった。

ガガは、今年3月に米テキサスにてショーを開催。そこで嘔吐画家をステージに呼び、吐しゃ液を全身に浴びるという不愉快極まりないパフォーマンスで猛批判されていたのだ。それを知らぬはずのないケイティの大胆不敵な映像を、ガガが確認し苛立っている可能性が高い。しかし、ガガも負けてはいない。先日、ガガは自身のTwitterにて以下のようにツイートし話題になった。

「今は緑の髪と機械の馬がイケてるようだわね。」

ケイティはショーに偽馬を導入。また最近では緑色に髪を染めているため、これはケイティのツアー内容やファッションを知ったうえでのツイートとみて間違いない。そんなケイティと比較されるのは心外な様子のガガは、過去に「私とケイティ・ペリーとは、まったく関連性がない」とコメント。さらに“音楽的にも全く異質”と強調し、「ガガがケイティをディスった」と大きく報じられたことがある。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)