英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
現地時間13日に、歌手レディー・ガガがテキサスにてショーを開催。しかしその最中にガガはある“画家”をステージに招待、そこで彼女の“吐しゃ物”を全身で受けるパフォーマンスでファンをゲンナリさせた。
アートには様々な表現があるとはいえ、ミリー・ブラウン(Millie Brown)さんは少々次元が異なる。ミリーさんは色鮮やかな液体を飲み、喉に指を突っ込んでキャンバスに嘔吐するというペインティング法で知られるアーティストで、その斬新なアートがレディー・ガガの関心を引いたようだ。
このほどガガよりステージに招かれたミリーさんは、毒々しい緑の液体を飲み干すなり指を口の中へ。その後ドラムを狂ったように演奏するガガの体に何度も嘔吐したが、緑の吐しゃ物にまみれたガガは気にする様子もなくドラムを叩き続けた。
異色のアーティストと言われるガガと、あまりにも不健康な珍アートが話題のミリーさん。2人の仰天コラボを見たファン、またそれを後に報道で知った世間の反応は、「何やってんだ」、「あまりにも不愉快で不衛生」と冷たかった。ちなみに摂食障害と闘ってきた歌姫デミ・ロヴァートはこれに激怒、以下のようにツイートしガガを批判している。
「摂食障害を美化する人はただでさえ多いっていうのに。こんなのクールでもアートでもない。」
「こんなパフォーマンスをする必要なんてないわ。」
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)