イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェームズ・フランコ、10代少女に“大人のお誘い”か?

人気俳優ジェームズ・フランコ(35)に、10代の少女をSNSで口説いた疑惑が浮上している。いったいジェームズは何を考えていたのか。

このほどスコットランド人少女ルーシー・クロード(Lucy Clode)さん(17)は、“ちょっと早めの18歳の誕生日祝いに”とNYへの旅をプレゼントされた。そこで俳優ジェームズ・フランコのブロードウェイショー『Of Mice and Men』を観たルーシーさんは、その後サインに応じたジェームズを撮った動画をインスタグラムにて公開、するとジェームズから連絡があったという。

その後2人はインスタグラム上でコミュニケーションを開始。ねつ造の可能性もゼロではないが、リークした“会話”のスクリーンショットにはこのようなやりとりが確認できる。

ジェームズ:「どこに住んでいるの? NY?」
ルーシー:「スコットランドよ。Dollarっていう小さな町なの。」
ジェームズ:「NYにはいつまでいるの?」
ルーシー:「数日間よ。18歳の誕生日プレゼントなの。」
ジェームズ:「18歳なの?」
「誰と一緒なの?」「恋人はいるの?」
ルーシー:「もうすぐ18歳、ママと一緒よ。でもあなたが一緒ならママはついて来ないわ。」
ジェームズ:「誕生日はいつ?」「どこに泊まっているの?」「電話番号は?」

このようなやりとりの後、2人はテキストメッセージをやりとりしたもよう。会話はこのように続いている。

ジェームズ:「会えるかい?」
ルーシー:「あなたがジェームズ・フランコならね。」
ジェームズ:「そうだよ。」「君はシングルなの?」「どこのホテル?」「部屋を借りようか?」
ルーシー:「エイプリルフールなら1時間前に終わったわよ。」

さらにルーシーさんは「こんなこと、スコットランドの友達は絶対に信用してくれないわ」とコメント。それにジェームズは「言わないで」と返し、ルーシーさんはジェームズ本人である証拠を求めている。これを受けジェームズは「LUCY」と書いた紙を持つ自身の写真を見せているが、その後2人が会うことはなかったようだ。

この“会話”がリークした後、ジェームズは「親たちはティーンを俺に近寄らせないでほしい。どうも」とツイートした。ジェームズにハレンチな目的があったのか、はたまた友人関係を求めていたのかは不明だが、世間の人々は「なんて悪い男なんだ」と憤りを隠せないでいる。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)