EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】オウムに見えてオウムでない、感動のイリュージョン!<動画あり>

物事を先入観ナシに見ることはなかなか難しい。英メディア『Metro News』がちょっとおもしろい写真を紹介し、大きな話題を呼んでいる。こちらでは感動的な動画もご紹介してみたい。

色鮮やかな美しい南国の鳥オウム。しかし実はこの写真、オウムに見えてオウムではないという。ある絵や写真を見る時にどうしても邪魔するのは先入観。ただし、それこそが楽しいイリュージョンの世界を繰り広げてくれるのである。こちらの画像はjohannesstoetterart.comのスクリーンショット。この“オウム様の生き物”の正体はなんと人間。イタリア出身のボディペイント・アーティスト、ヨハネス・ストッター氏が4時間かけて通気性インクで女性モデルに本物そっくりのペイントを施し、巧みにポーズをとらせたものである。

この世界で彼の名を知らない者はいないというが、活動を開始したのは2000年とのこと。天才肌のストッター氏は他にも大変美しい作品を数々発表しており、昨年7月に“The Frog – impressive creation”というタイトルでYouTubeに投稿された動画も人気が高いようなので、併せてご紹介してみたい。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)