エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子の投稿写真に反響。「わんことバッグがそっくり」

篠田麻里子が自身のInstagramに一枚の写真を投稿。プラントアーティストの川本諭氏とモデルの秋元梢のツーショットとともに「わんことバッグがそっくり」と説明している。ちょっと見ると犬にそっくりなバッグをおそろいで持っているのかと思われそうな写真だが、読者から「ちゃんと文章読んで見たらびっくりしました」とコメントがあるようにどちらかは“わんこ”なのだ。

「犬と一体化してる!」、「似てる(笑)どっちがどっちかわからない」といった反響が起きているのが『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』で3月13日に公開された写真だ。

プラントアーティストとして活動する川本諭氏とモデルの秋元梢が手にした毛むくじゃらなバッグを並べて写っているのだが、よく見ると本物の犬のようでもある。

篠田麻里子が「@satie_san のわんこと、こずこず@akimoto_kozue のバック、ソックリ」と書いてはいるが、直ぐには事情が飲み込めないほどだ。読者も「おっ! ちゃんと文章読んで見たらびっくりしました(笑)似てますね」、「ほんまやん。劇的に似すぎてる(笑)」と驚いている。

当の川本諭氏からも「ありがとう!! この写真マジでウケるね。Zorroも喜んでるよ~」とコメントがあり、愛犬の名前はZorro(ゾロ)らしい。「チベタンテリアかな? 私も飼ってる!」という読者もいた。

ところで、“わんことバッグ”がおもしろ過ぎて触れられていないが、秋元梢の服のデザインは斬新だ。街中でこの服を着ていたら注目されそうである。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)