イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】サンドラ・ブロック、息子のためなら「女優を即辞めてアラスカに引っ越せるわ」!

2005年に結婚するも、夫のタダならぬ女癖の悪さを知り愕然とした米女優サンドラ・ブロック(49)。その際サンドラは深く苦悩するも離婚を選択。2010年に離婚が成立したが、その何年も前から「養子を迎え入れたい」と申請していた話が突然動き、こんなにキュートな坊やのママとなった。それからすでに3年以上。サンドラは愛する息子のためなら「迷わず女優だって辞めちゃうわ」と人気誌に告白している。

夫の裏切りに深く傷ついたサンドラ・ブロックの心を、この3年以上もの間癒し満たしてきたのが養子のルイス君である。このキュートなルイス君に、ママとなったサンドラはもう夢中。女優業を懸命にこなす日々だが、ママ業もしっかり頑張っている。

そんなサンドラ・ブロックが人気誌『VOGUE』10月号のインタビューに応じ、まずは元夫との破局、離婚を絡めて以下のように語った。

「とにかく、今の私は自分の望む場所にいるの。もう後戻りはできない。私は後ろ向きに生きたりはしない。」

もう離婚について考え苦しむことはないというサンドラ・ブロックにとって、最も大事なのは養子のルイス君だ。生後間もなくサンドラの子となったルイス君は3歳になった。現在は女優業も絶好調な彼女だが、この可愛いルイス君のためなら「懸命に築き上げたキャリアを捨てることができる」という。

「だって私の仕事(女優業)のせいで息子にプレッシャーを感じてほしくないの。そうなったら、もう辞めるわ。そして(業界を)去る。もしも私の仕事が息子にネガティブな影響を与えていると感じたら、荷物をまとめてアラスカに引越しね。」

血のつながりはないものの、サンドラ・ブロックは母として息子を守りたい気持ちでいっぱいだ。そんなサンドラに育てられスクスクと成長しているルイス君は、とても幸せそうである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)