イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】「ワン・ダイレクション」がプロデュースした口紅、マニキュアほかが新発売!

香水に続いてはメイクアップ・コスメ業界にも参入である。このほどMUA Cosmetics社が「ワン・ダイレクション(One Direction、以下1D)」とのコラボにより、新しいメイクアップ・ラインを誕生させた。ファンの爪、チーク、リップなどを、メンバーひとりひとりが好みの色で彩ってくれることになりそうだ。

“君を美しく輝かせてあげる。僕のオススメはこの色だよ”。もうファンの女の子たちにはたまらなく嬉しい話であろう。1Dの5人が思い思いの色や香りを選んだという、One Direction “Little Things”シリーズのマニキュア、チーク、リップなどがイギリスでMUA Cosmetics社から発売となった。

まずは“Kiss You Lipstick”という可愛いネーミングの口紅から。リップ部分にはエンボス加工で「XOX」、「1D」の文字がくっきりと。使用するのがもったいないと言わず、毎日「1D」にキスしてあげて欲しい。メンバーそれぞれが自分たちのヒット曲をイメージしながら好みの1色を選んでおり、嬉しいことにはスティック部分にサインがプリントされている。

・ハリーが選んだ血のような赤 “Be Mine”
ゼインが選んだショッキングピンク “I Want”
・ルイが選んだパープルがかったピンク “Rock Me”
ナイルが選んだ落ち着いたコーラルピンク “Moments”
・リアムが選んだ濃い紅色 “I Wish”

そして円形のケースに入ったリップ・ポリッシュは5種類。こちらは香りが売りでハリーはストロベリー、ゼインはスイカ、ルイはバニラ、ナイルはチェリー、リアムはブルーベリーを選んでいる。チークはポンポンと付けるタイプで無難な3色が用意され、スティックには“君には何色が似合うかな”と乙女心をくすぐる文句が書かれている。

またティーンであれば、むしろリップよりネイルが気になるのではないだろうか。マニキュアのコレクションにも、メンバーそれぞれの個性がネーミングに出ているようだ。

・ハリーが選んだピンク “Fuschia Frenzy”
・ゼインが選んだ赤 “Raspberry Rush”
・ルイが選んだパープル “Popstar Purple”
・ナイルが選んだゴールド “Gold & Gorgeous”
・リアムが選んだグリーン “Everything Emerald”

すでに本拠地のイギリスでは発売が開始されているが、アメリカに上陸するのは今月31日とのこと。インターネットでの販売も始まるが、若い子が求めやすいよう値段はかなり低めに設定されているため、売り切れ御免の大ヒット商品となる可能性も高そう。旅行のお土産としてもファンには喜ばれそうである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)