イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ホームズが34歳に。お祝いはやっぱり愛娘スリちゃんと!

女優ケイティ・ホームズが、今月18日に34歳の誕生日を迎えた。この日の朝、ケイティは愛娘スリちゃん(6)を伴い人気店に朝食を食べに行く姿がキャッチされている。

今年、俳優トム・クルーズ(50)と離婚したケイティ・ホームズが、独身になって初めての誕生日を迎えた。昨年33歳の誕生日をお祝いしてくれたのは、もちろんトム。嬉しそうにスリちゃんを抱っこするトムがケイティの手を握りディナーに向かう姿をパパラッチされていたが、そこにはケイティの両親も合流しており実に幸せそうなケイティの表情が印象的であった。

だが今年のケイティはトムと離婚しシングルに。よって誕生日の朝、ケイティと共にお出かけしたのはトムとの間に生まれた愛娘スリちゃんひとりであった。 『Us Weekly』誌によると、この朝2人はアッパーウェストサイドにある人気店「Sugar and Plumm」を訪れ、仲良くパンケーキやエッグベネディクトといった朝食を食べているが、このときシェフのひとりからサプライズギフトとして手作りのバニラスポンジケーキが贈られたのだそうだ。

楽しい誕生日を過ごした母娘だが、9日にはスリちゃんの友達を伴いカップケーキのデコレーションに挑戦できるワークショップに参加。ワークショップを企画した会社「Georgetown Cupcake」は「ケイティ、スリちゃん、そしてそのお友達が参加してくれてとても楽しい」とその喜びをツイートしている。

トムと離婚しシングルマザーとして育児と仕事に励んでいるケイティだが、今ではその生活にも慣れ楽しい毎日を過ごしているようだ。スリちゃんのことが心配でたまらないというトムも、良き母として一生懸命にスリちゃんのお世話をするケイティに感謝しているに違いない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)