イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】離婚裁判の回避を希望していると報じられるケイティ・ホームズ、スリちゃんと仲良く買出しへ。

俳優トム・クルーズ(50)に対する離婚を申請して間もない女優ケイティ・ホームズ(33)が、愛娘スリちゃん(6)を伴い食料品の買出しをする姿がキャッチされた。「幾分疲れが出てきたのでは?」と多くのメディアが報じるとおり、ケイティは痩せこの通りの表情。現在はケイティが希望するトムとの円満な協議離婚に向け、担当弁護士が忙しく動いているという。

ケイティ・ホームズとスリちゃんが日曜日に楽しんだのは、食料品の買出しであった。この日のスリちゃんは小さい子どもに大人気のショッピングカートの中。「これも買う?」などと尋ね合いながら、母と娘は静かなひと時を過ごしたもようだ。だが離婚申請以降、一歩外に出ればパパラッチに囲まれる毎日。TVやインターネットもケイティとトムの離婚問題ばかりをピックアップしており、街中の店先では自身の写真が表紙を飾るタブロイドが山ほど目に入ってしまう。さすがのケイティも、今のままでは疲労困憊するのでは?と懸念するメディアがここ数日目立っている。

現在のケイティは弁護士との協議の真っ只中。スリちゃんの親権、訪問、養育費、財産分与などについてトム側の弁護チームと協議を進めていると見るメディアもある。今後この“夫妻”がどのような妥協点を見つけ離婚に至るかに大きな注目が集まっているが、トムの気がかりはもっぱらスリちゃんのことだろう。ある情報筋は「トムがスリちゃんに会えない? そんな世界は存在し得るわけがありません。」などとも証言している。すでに「ケイティを主な養育者とすること」にはトムも同意していると推測するメディアもあるが、今後どのような形で、またどれほどの頻度で父と娘の時間が確保されるのかが焦点の1つとなっているのかもしれない。

このところ話題のスリちゃんの浮かない表情を誰よりも気にしているのは、両親であるケイティとトムに他ならない。スリちゃんの幸せを最優先した決断が下ることを願うばかりだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)