エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“27時間テレビ2012”でタモリとダウンタウンが14年ぶり共演。『アカン警察』への出演が確実に。

“FNS27時間テレビ2012”で司会を務めるタモリが、お笑いコンビ・ダウンタウンと共演する。テレビ『爆笑 大日本アカン警察』の中で発表されたことで、14年ぶりの夢のコラボが確実となった。

昨年のFNS27時間テレビでは総合司会を務めたナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)の2人が『爆笑 大日本アカン警察』の生放送に出演。犬猿の仲と噂されたダウンタウンの2人と共演して話題となった。27時間テレビという特別枠だけに、そうしたサプライズも仕掛けられるのだ。

FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』まで2週間を切った7月8日の『爆笑 大日本アカン警察』のエンディングで、「タモリとダウンタウンが27時間テレビで14年ぶりの共演!」と発表された。総合司会のタモリが『アカン警察』に出演する可能性はナインティナインの例を考えても予想されたが、今回の番組での告知で確実となったのだ。

ダウンタウンの松本人志は『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに昨年の6月に登場しており、タモリと久々の共演を果たしている。しかし、気になるのはやはり浜田雅功とタモリの共演だ。過去に数々の大物をドついてきた浜田が、果たしてタモリにどう対するのか。ダウンタウンとの共演ではここが最大の見どころとなる。

さらに『いいとも』レギュラー陣も『アカン警察』に出演するはずで、千原ジュニアや爆笑問題も共演する可能性が高い。タモリが絡んだ場面で、彼らがダウンタウンとどのようなやりとりを見せるのかも気になる。草なぎ剛の100キロマラソン挑戦もあり、今年の27時間テレビも見どころが多くなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)