イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】女優アン・ハサウェイの髪、ベッカム風ソフトモヒカンになっちゃった!

現在ロンドンでミュージカル映画に取り組んでいる、女優のアン・ハサウェイ(29)。彼女が美しいブルネットの髪をベリーショートにしたのは4月のこと、激ヤセも話題になっていたが…。

『レ・ミゼラブル(原題:Les Miserables)』のミュージカル映画化が決まり、ロンドンではヒュー・ジャックマン、ヘレナ・ボナム=カーター、ラッセル・クロウ、アマンダ・サイフリッド、そしてアン・ハサウェイら堂々たるキャストにより、撮影が順調に進められている

その中で、娼婦になってしまうシングルマザーの女工“ファンティーヌ”を演じることになったハサウェイが、自慢の髪をバッサリ切ってベリーショートにしたことが4月上旬に発覚し、話題になっていた。そしてこの写真は24日、ニューヨークはJFK国際空港でキャッチされたハサウェイであり、ベッカム風ソフトモヒカンが新鮮でとてもキュート。キャラクターの固定化を防ぐためにも、20代はどんどん冒険して欲しいものである。

ちなみに、結核に侵されている“ファンティーヌ”を演じるために、ハサウェイは食事を1日あたり500kcalに抑え、体重を3週間で7kgちょっと落としていたようだが、その当時のイタイタしい写真と比較すると、確実に生気や肉付きが戻っている様子でまずはひと安心である。この作品でかなりのキャリアアップが期待できそうなハサウェイ、次回の『アカデミー賞授賞式』では、是非ともオスカー像を握りしめる彼女の笑顔を見たいと思う。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)