アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】「赤ちゃんにはゆるい税関伝説」通用せず。コカインを粉ミルク用の缶に入れていた女、空港で逮捕。(南ア)

9月22日、南アフリカのケープタウン空港で、麻薬所持の女が逮捕された。隠し場所は赤ちゃんの粉ミルクの缶の中だった。

南アフリカの女(32)は海外からヨハネスブルグを経由しケープタウンへ降り立った。国際線から降り立った女の様子は非常におかしかったと荷物検査官は言う。緊張した面持ちだったので、いぶかしんだ検査官はカバンの中を調べたところ、スーツケースに入っていた粉ミルクの缶からコカイン3キロを発見、その場で女を逮捕した。

コカインは市場価格およそ80万ランド(約750万円)相当。女は麻薬取締法違反で起訴されることとなる。

麻薬を運ぶ人は様々な手法で入国しようとする。体にぐるぐる巻きにするというのはすでに難しくなっており、コンドームに入れて飲み込む、または膣内に入れるなど痛々しいほどの努力をしている人もいる。赤ちゃんがいると税関などで意外とスムーズに通過できるのだが、そういったお情けモードで通り過ぎることはできないようだ。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)