イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、妹と共に “ごくフツー” なファッションのブランドを設立へ。

レディー・ガガには “Baby Gaga” とも呼ばれる、目鼻や口元がガガにそっくりなブルネット美人の妹ナタリー・ジャーマノッタ(Natali Germanotta)さんがいる。姉妹でファッション界に殴り込みをかけることになったようだ。

これまで主に舞台向けコスチュームのデザインを手掛けて来たといい、奇抜なセンスの姉ガガにも常に理解を示して来たナタリーさん。ファッションショーでは、客席に姉と並んで座ることもしばしば。英ファッション系情報誌「Grazia」は今、そんな姉妹の本格的なデザイナー・デビューを報じている。

個性の強すぎるガガとのコラボでは、どうしてもエキセントリックなファッションになりそう。だがそうではないらしい。当人たちは、「誰にでも着てもらえるノーマルな服を手掛るつもり。マリリン・モンローやグレース・ケリー、キャサリン・ヘプバーンのテイストを思わせる、クラシカルな雰囲気を大事にしたい」と話しているようだ。

そう言えば最近ガガはごくフツーの服を着ていることが多くなった。やはりこの件と関連があったのだろうか。もっとも、フツーが続けばすぐに飽きが来るガガである。凝った部分が1つ、2つと出てきて、姉妹の方向性がズレてくる可能性も。黙ってガガ流スタイルを商品化し、ファンが購入できるようにした方がビジネスとしては手っ取り早い気もするが、いかがであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)