イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】女優ナタリー・ポートマン、新作映画でまた「ボディダブル」使う。今度は「尻」。

女優ナタリー・ポートマン(29)が新作コメディ映画の中で、Tバック姿のお尻丸出しで湖に飛び込むシーンが話題になっているが、そのシーンは「ボディダブル」が演じていたことが分かった。

アカデミー主演女優賞を受賞した映画『ブラック・スワン』では、実はボディダブルを多用し、本人が踊ったのはほんの5%だけだったという説も出て、波紋を呼んでいたナタリー。そのナタリーに、また不名誉な話題が挙がってしまった。彼女が出演したコメディ映画『Your Highness(原題)』でも、物語のハイライトの一つといえるシーンでボディダブルが使われたという。

『Your Highness』は、悪い魔法使いに捕らえられたフィアンセを助けるため、ジェームズ・フランコ演じる婚約者の王子と、ダニー・マクブライド演じるダメ人間の兄が徒党を組んで旅に出るというストーリー。ナタリーは2人に旅の道中で出会う女戦士を演じている。

ナタリーが湖のほとりでTバック姿になり、お尻丸出しで見事な飛び込みを見せるシーンがあるが、シーンの撮影が行われたのはアイルランドのベルファスト。そこで、地元の女子大生のキャロライン・デイビスさんが「ボディダブル」として雇われたという。デイビスさんは映画学専攻の学生で、250ポンド(約3万3千円)の報酬をもらい、湖に飛び込むシーンの代役を務めたとのこと。「映画撮影のセットの現場にいられるなら、という思いで飛び込んだ」とデイビスさんは英『サン』紙に語っている。

ナタリーも、凍った「とても、とても冷たい湖」に飛び込みたくなかったため、あのシーンだけボディダブルを使ったことを認めている。この映画、興行成績はあまり芳しくなく、批評家の評判もあまり上々ではないため、この「ナマ尻」シーンが一つの見もの。それだけに「尻ダブル」がばれ、ナタリーの「ナマ尻」を拝みに映画館に出かけた男性ファンにはちょっとがっかりかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)