writer : techinsight

モバ美(ビュー)って知ってる? 2011年ヒット予測第2位のモバ美「ミスティア」近日販売

「モバ美(ビュー)」、すなわち持ち歩ける美容家電が2011年のヒット商品として注目されつつある中(「日経トレンディ12月号」調べ)、流行を先取りする形で開発された携帯型の化粧水超微粒子ミスト発生器=モバイルミスト「ミスティア」が12月中旬に販売開始予定となっている。

冬の夕方のオフィス、洗面所の鏡をのぞくと目尻のしわやほうれい線があらわに・・・という恐怖体験をしたことがある女性なら、こういうときにサクっと潤いをチャージできないものか?と頭を抱えた経験があるかもしれない。

そんな女性の切なる願いをかなえてくれそうなのが東洋トレーディングが開発した携帯型の化粧水超微粒子ミスト発生器=モバイルミスト「ミスティア」だ。携帯電話とほぼ同じサイズなので手にはまりやすく、片手でスイッチでもある正面カバーをスライドさせるだけで、1回30秒間、化粧水のミストを浴びることができる。それだけでも気持ちよさそうだが、1秒間に約11万回の超高速振動技術によって噴霧される化粧水はファンデーションより細かな超微粒子ミストなので、化粧の上から使用しても化粧崩れの心配がない。単4電池4本で使用でき、重さも約75グラムと超軽量なので、持ち歩きも簡単。ちょっと外を歩いただけでも乾燥が気になるこの季節、デートや合コンの直前などにも重宝しそうだ。
顔はもちろん、手や首、髪の毛なども乾燥すると年齢が出てきてしまう心配な箇所だが、ミスティアは体のどこにでも手軽に使用できる。

価格はオープンで、カラーはホワイトとピンクの2色展開。出先での潤いチャージをあきらめていた人は試してみる価値があるかも知れない。
(TechinsightJapan編集部 小林由佳)