アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】”周囲に見守られながら”隠れていた犯人。麻薬所持者のなんともお粗末な珍逮捕劇。(南ア)

南アフリカのケープタウンで19歳と25歳の男が逮捕された。男達は麻薬所持で警察に追いかけられ、無茶な運転をしたため途中で車から飛び降り逃走。1人は警察に逮捕、もう1人は多数の目撃者に見守られながらある場所に隠れていた・・・。

住民はその出来事を一部始終見ていたが、男はそれどころではなかったようでじっと身を潜めていたそうだ。

ケープタウンのタウンシップ「ミチェルズプレイン」というところで警察が2人の男を追いかけていた。車は無茶な運転をするあまり制御不能となったので、2人は車から飛び出し車は横転した。

そこから短いながらも逃走劇が始まった。1人はあっさりとその場で逮捕されたが、もう1人は近所の家の壁を飛び越えて逃げてしまった。すでに目撃者は多数、その男が家のガレージに停めてあった車の近くで横になり、さらに洗濯物をかぶってじっと隠れているのを見ていた。目撃者達は興味津々、ガレージと床の隙間から押し合いへし合いのぞいていたそうだ。「恐怖のあまり動けなかったらしい」男は警察官にあっさり見つかり逮捕された。

男が飛び込んだ家に住んでいる、3人の子供を持つシングルマザー(37)は、母親からの知らせで仕事場から帰ってきた。「家に着くと、バスルームの窓が割れていた」というこの母親は、その後、逃げ込んだ男が持っていた麻薬を隠そうとしてバスルームの窓を割ったことを知った。かくれんぼをしている子供でも簡単に見つけられただろう。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)