イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】パメラ・アンダーソンご自慢のPETAポスター、却下される。

お肉やさんで見かける、牛や豚の「可食部位図」のようになっているパメラ・アンダーソン(43)。このポスターは、毛皮商品の撲滅を唱うことで有名な動物愛護団体PETAの新キャンペーンのために用意されたものである。だがこのキャンペーンは、残念ながらモントリオール市から断られてしまった。

現在カナダ・モントリオールに滞在中のアンダーソン。そこで彼女は、PETAの “ベジタリアン・キャンペーン” を展開するはずであった。 ところがこの企画に対し、モントリオール市は「セクシーで過激」であるとして中止を要請したため、彼女は今カンカンである。

「モントリオール市と言えば、エキゾチックなダンスが有名だし、モノの考え方も進んでいて、鋭い情報を発信している大都市よ。一人の女性が体を張って牛や鳥を守ろうと訴えているのに、それに理解を示せない所だとは思わなかったわ。」

「世界の中には、女性は全身を覆い隠すようにして歩かなければならない国もあるのよ。女性はこうであれって意味? カナダって、いつからそんなに厳格になったのかしら。」

だがパムお姐さん、そもそもこのポスターでは、ベジタリアンを増やす効果など望めないのでは? 実のところ、私などは完全に食欲をそそられ、むしろ肉を食べたくなってしまった。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)