イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】エイミー・ワインハウス、やっぱりあのジャンキー元夫と復縁。

2007年5月、パブ襲撃事件を起こした夫ブレイク・フィールダー・シヴィルが投獄され、新婚生活をたった5カ月で失っていた歌手のエイミー・ワインハウス。その後どんどん自暴自棄になっていたことはご承知の通りである。そのブレイクとはこの8月に離婚が成立していたが、二人はどうやら向こう3カ月以内に復縁しそうな気配である。

最近のエイミーといえば、詰めた中身がこぼれ出て緊急入院というアクシデントに見舞われたものの、豊胸手術によって女性としての自信をつけた様子であった。

20日の夜、エイミーの左手薬指に指輪があることが確認された。その指輪について、ブレークの親友はメディアに「あれはブレイクがエイミーに初めてあげた、ティファニー製の30万円する婚約指輪。エイミーから “あの指輪をもう一度してみたい” という電話があったらしく、今ブレイクはとても誇らしげだよ」と語っている。

またブレイクは、「離婚はあくまでもペーパーの上の話だったんだ。オレたちは互いに深く理解し、愛し合っているし、毎日5~6回電話で会話もしているよ」と周囲に語っており、これは彼が8月の離婚直前に “復縁宣言” していたことや、エイミーの父ミッチさんが、「別れてもアイツと一緒にベッドに入っていた」と激怒していたことと一致する。

ブレイクの刑期満了は来年2月。それまでロンドンには戻れず、リハビリ・センターに世話になっているブレイクゆえ、エイミーはその頃に再び挙式したいとブレイクに提案しているそうだ。

今はドラッグから足を洗い、音楽活動が元の軌道に戻りつつあるエイミー。クリーンになった、浮気はしないと誓ったというブレイクだが、彼と復縁して本当にメリットがあるのかは大きな疑問である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)