イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ついにショーン・ペン夫妻が離婚へ。“ついて離れて” も3度目の正直。

『ミスティック・リバー』、『ミルク』で2度もオスカーの主演男優賞に輝いた実力派俳優、ショーン・ペン(49)。だが彼は、家庭人としては2度目の結婚も失敗を迎えてしまったようだ。今年6月、家族との時間を優先したいと2本の作品からの降板していたペンだが、その努力もむなしく、妻の離婚の意思は固かったようだ。

今回の離婚申請は12日、カリフォルニア州のマリン郡裁判所に、妻ロビン・ライトの方から提出された。1989年に噂になり、交際を認めたのは1991年、そして1996年に入籍したこの夫妻。だが仲は2007年頃からあやしくなり、ペンの浮気報道、別居、離婚申請、取り下げと復縁を繰り返してきた。

二人には、16歳の息子ホッパー・ジャック君と、すでに大学進学で自宅を離れている18歳のディラン・フランセズさんがいるが、その親権の共有や財産分与についても、協議は済んでいるという。

17日、雑誌『MORE』とのインタビューにおいてロビン・ライトは、「次の復縁はもう無いわ。今回の決意は本当に固いものよ。自分の意思に正直でありたいわ。」と語った。1度目の別れはロビン・ライトから、そして2度目はペンからであったが、3度目はやはり彼女が別れを切り出した次第である。

ショーン・ペンは、最初の結婚相手はマドンナ。1985年に結婚したが気性の荒いペンは何かと問題を起こし、飲酒運転と暴行事件により、1987年には半年間の刑務所生活も送っている。マドンナとは1989年に離婚した。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)