エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】石原さとみ結婚、流れ星・瀧上離婚 同日報道に「プラマイゼロ」「やべえ、笑えねえ…」の声

10月1日、女優・石原さとみの結婚発表とお笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎が離婚報告という対照的なニュースが流れた。「世界で最も美しい顔100人」に2018年まで6年連続ランクインした美貌で知られる石原さとみの結婚発表に衝撃が走る一方で、瀧上と妻でタレントの小林礼奈が離婚したことに対しても様々な反響があった。

石原さとみが同年代の会社員男性と結婚することを所属事務所が発表した。それによるとまだ同居しておらず、年内に入籍を予定しているという。石原さとみの主演ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)が9月24日の放送で最終回を迎えたことから、一区切りついたタイミングで結婚発表したとも報じられている。

一方で流れ星・瀧上伸一郎はブログで「この度離婚する事になりました。原因は本当に色々あったんですが、言える範囲でまとめると、“方向性の違い”」と報告して「離婚漫才を作って笑いでお返ししようと思います」とコメントしていた。

さらに次の投稿で「離婚を発表した日に、石原さとみさんが結婚発表て!」とネットニュースを見て驚いたという瀧上。「石原さとみ一般男性と結婚」「流れ星・瀧上 タレントと離婚」と並ぶタイトルに「僕が離婚して芸人辞めて石原さとみさんと結婚したみたいに見えなくもない! 笑」と突っ込んで、「良いネタ頂きました! 石原さとみさんありがとうございました! そして結婚おめでとうございます!」と芸人らしく祝福していた。

Twitter上では「さとみさんの結婚ニュースで埋もれてしまった瀧上さんの離婚ニュース。何故だろう…笑っちゃいけないけど笑ってしまった」という反響の他に、

1 2