エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】石原さとみが西野七瀬の髪型チェックに「仲がいい先輩後輩」の声 初共演も「いろいろな話ができる」

連続ドラマで初めて病院薬剤師にスポットを当てたフジテレビ系『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』が24日に最終回を迎えた。主演の石原さとみが、共演した西野七瀬の髪型をチェックする様子がインスタグラムで公開され、「大好きな2人」「仲がいい先輩後輩」などの声が寄せられているが、同ドラマで初共演となった石原と西野。石原は実際に共演して西野の印象が変わったようだ。

24日は最終回を夜に控えてフジテレビの情報番組に生出演して番宣に励んでいた主演の石原さとみ。『めざましテレビ』では、さまざまな反響があったなかで「実際に働いている(薬剤師の)皆さんからのアンケートがすごくいいリアクションで本当によかったなと思いました」と充実感をにじませ、その反響に「すごく救われます」と述べていた。石原は緊急を要して舞台となる総合病院内を走って移動するシーンも多く「ドラマ全体にわたって、始終走り回っている印象がありますが…」と軽部真一フジテレビアナウンサーに話を振られると、撮影中は「ずっと脚、筋肉痛です」と苦笑していた。

『めざましテレビ』で最終回の番宣をした石原さとみ(画像は『【公式】アンサング・シンデレラ 2020年9月24日付Twitter「最後までご覧いただきましてありがとうございました」』のスクリーンショット)

この病院内を走り回って奔走する薬剤師歴8年目となる葵みどり(石原)から指導を受けていたのが、西野七瀬演じる新人薬剤師の相原くるみだ。その相原のインスタグラムで24日に公開されたのが、葵が相原の髪型をチェックしている様子。後ろ髪を三つ編みにして1本にまとめたヘアスタイルの相原だが、その三つ編みを葵が持ち上げて真剣に見つめている。これに「大好きな2人」「仲がいい先輩後輩」「仲良しかわいい」「なぁちゃんの髪型好きぃぃー!」などと反応があったが髪型と言えば、注目を集めたのが石原さとみの髪型だった。頭の高い位置にお団子を作ったヘアスタイルがトレードマークの葵みどり。襟足の両側の下に少し長めに伸びている部分“みつえり”が無く、生え際が水平にカットされているが、後れ毛が全く見られないそのうなじについて「きれい」「不自然」と視聴者の意見は賛否に分かれていた。入念に後輩の髪型をチェックする葵は、勤務中の髪型に厳しい設定なのかもしれない。

相原くるみの髪型をチェックする葵みどり(画像は『相原くるみ 2020年9月24日付Instagram「先輩。」』のスクリーンショット)

今回初共演となる石原さとみと西野七瀬。7月21日には『めざましテレビ』に2人がVTR出演していたが、

1 2