エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】流れ星・瀧上「めっちゃ間違えられた」芸名を変更 新芸名を発表も、ちゅうえい「ダメじゃん!」

お笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎が16日、新しい芸名を自身のラジオ番組で発表した。改名する理由について「名前の呼び方をめっちゃ間違えられるからです!」とこれまで不便だったことを明かしていた瀧上。そこで新しい芸名は読みやすいものにしたようだ。

15日のブログで「僕の名前は瀧上(たきうえ)なんですけど」と改めて名字の読み方を示した瀧上伸一郎。これまでスタッフや客から「タキガミさん」「タキジョウさん」「リュウウエさん」「タキノウエさん」などと読み間違えられていたと嘆いた瀧上は「エンタの神様のスタッフさんには打ち合わせでずっと、オノウエさんと呼ばれてました」とこぼすも、「スタッフさんが悪い訳じゃないです。読みにくい僕の名前がいけないんです」とあくまでも自分の名前に原因があると低姿勢だ。

そこで自身の冠ラジオ番組『流れ星のキッズスクール』(岐阜放送)で約半年前から新しい芸名を募集していたのだが、ようやく16日に同番組内で発表することに。「ハンサム瀧上」「とにかくかっこいい瀧上」「たきうえWEST」などの候補が挙がるなか、リスナーから寄せられ、自身も気に入っていた名字を大文字のローマ字表記にした「TAKIUE」に決定。イントネーションはEXILEの“TAKAHIRO”に倣うそうだ。「変えるの? 本当に」と訝しむ相方のちゅうえいに、「変えます」とあっさり答えた瀧上だが、マネージャーや事務所にまだ報告しておらず許可ももらっていないことから、

1 2