エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】流れ星・瀧上「めっちゃ間違えられた」芸名を変更 新芸名を発表も、ちゅうえい「ダメじゃん!」

ちゅうえいは「ダメじゃん!」と呆れ気味だ。番組終了後に更新した16日付のブログで、瀧上は「この新芸名は事務所非公認です。なので僕はTAKIUEのつもりですが、テレビ出る時は普通に“瀧上”表記の可能性があります。笑」と断りを入れて、「これから事務所と交渉してTAKIUEを勝ち取って行こうと思いますので応援宜しくお願いします!」と呼びかけた。

番組内では、ツイッターのアカウントの名前も新芸名に変更するといい「チェックしてください」と話していたが、番組終了の10時30分を少し過ぎてからツイッターの表記も「流れ星 TAKIUE(瀧上伸一郎)」に変更された。

ちなみに同番組は、7月28日に瀧上もちゅうえいも別の場所からリモートで収録したという。ちゅうえいは8月8日に新型コロナウイルスの感染が判明し自宅療養を続けていたが、11日にはフジテレビ系情報番組『直撃LIVEグッディ!』に自宅からリモート生出演し、体調は回復していることと、このまま無症状が続けば16日の午前0時に自宅療養が解除されると話していた。

ちゅうえいは自身の芸名について「変えねえわ! 平仮名“ちゅうえい”が一番気に入ってるわ!」と改名する気はさらさら無いようだ。「今日からTAKIUEとして生きていくんで、よろしくお願いします!」と宣言した瀧上。自宅療養から復帰したちゅうえいが相方をTAKAHIROのイントネーションで「TAKIUE」と呼ぶことはあるのだろうか。

画像2枚目は『流れ星 TAKIUE(瀧上伸一郎) Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

「流れ星 TAKIUE(瀧上伸一郎)」に変更されたツイッター(画像は『流れ星 TAKIUE(瀧上伸一郎) Twitter』のスクリーンショット)

1 2