エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】笑福亭鶴瓶、結婚記念日の夫婦ショットに羨む声 「45年経っても2人でお祝いして素敵!」

落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(67)が、結婚記念日に撮った妻・玲子さんとのツーショットをインスタグラムに公開した。10代で出会い今年で結婚45年なるそうだが、仲睦まじい2人の姿に「憧れのご夫婦です」との声が寄せられている。

京都産業大学在学中に清水国明と知り合い、原田伸郎、笑福亭鶴瓶、そして玲子さんが“あのねのね”のメンバーだったことはあまりにも有名だ。清水と原田はその後2人で“あのねのね”として1973年にメジャーデビューを果たし、一斉を風靡するフォークデュオとなる。一方で鶴瓶がキー局のバラエティ番組でレギュラーとして活躍するようになったのは、1980年代後半だ。それまで長い下積み時代を支えてくれた玲子さんとの間に一男一女をもうけ、長男の駿河太郎(41)はミュージシャン、俳優として活躍している。現在は4人の孫のおじいちゃんになったが、結婚以来一度もケンカをしたことがないという妻とは今もラブラブで仲良し。離婚や不倫といったスキャンダルには、無縁の夫婦である。

11月2日の『笑福亭鶴瓶 shofukuteitsurube Instagram』には、結婚記念日のお祝いプレートを手に嬉しそうな鶴瓶と妻の姿がある。玲子さんの顔はスタンプで隠されているが、夫にピッタリと寄り添う姿は幸せオーラでいっぱいだ。また鶴瓶が着用しているのは、

1 2