エンタがビタミン NEW!

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】伊集院光が明かすCM出演の条件とは? 高額な出演料には様々な制約が伴うケースも

他社のCMに出演していたEXITが一時的に席を外すシーンもあった。

『ラヴィット!』で出演者の「大人の事情」に触れていた川島明

このように高額な出演料には様々な制約が伴うが、伊集院光は9月9日深夜放送のラジオ番組『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)で、自身にもCM出演のオファーが来ていることを明かした。それは「ぜひ伊集院光さんで」といった指名ではなく、「このCMに伊集院さんをノミネートしてもいいですか?」と事務所に連絡があり、決まったものだという。

伊集院はCM出演を受けるにあたり、一つだけ事務所に「ラジオ番組内で敵対商品を褒めることがあるが、それをOKしてもらえるなら出演する」と条件を出した。しかし、その返答は「どのツラ下げて巨額をもらうのにそんなこと言ってんだ!」というものだったそうだ。伊集院は「(自分は)やらかさないタレント」と自負しており、契約期間中にペナルティーを受けるような問題発言はしないと考えている。また最近、フワちゃんが暴言騒動によって、出演したスマホのCM動画が全て非公開となったことについても、伊集院は「契約内容は分からないが、噂ではかなり怒られているらしい」と話していた。

画像1枚目は『フワちゃんのオールナイトニッポン0 X「#フワちゃん のオールナイトニッポン0」』より
(TechinsightJapan編集部 みやび)

生放送中「大人の事情でちょっと…」と退席したことがあるEXIT(兼近大樹、りんたろー。)

1 2