海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】逃げ出して宝くじをくわえていた愛犬 2度も当選し、飼い主仰天(中国)

買い物中に逃げ出した愛犬を飼い主が捕まえると、愛犬の口には売り場にあった宝くじがくわえられていた。歯型がついてしまったため、飼い主は買うつもりのなかった宝くじを購入することになったが、その宝くじが当選していた。試しに翌日にも愛犬を連れて同じ売り場で宝くじを購入すると、再び当選したそうで、飼い主は「こんな金額が当たるのは初めて」と驚いたという。米ニュースメディア『People.com』などが伝えた。

中国・広東省東莞市で先月15日、リンさん(林)は愛犬のゴールデン・レトリバーを連れて買い物をしていた。リードを繋いで一緒に歩いていたが、リンさんがコンビニで買い物をしている隙に、愛犬がリンさんの手から離れて逃げ出してしまった。

自由になった愛犬は、隣にあった宝くじ売り場へ走り込んだ。リンさんが追いかけて愛犬を捕まえると、愛犬は1枚の宝くじを口にくわえていた。宝くじは売り場のテーブルに置かれていたもので、愛犬の歯型がついてしまったため、リンさんはその宝くじを購入せざるを得なかった。

買う予定のなかった宝くじを購入する羽目になり、愛犬の行動に溜め息をついていたリンさんだったが、

1 2