海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】巨大ニシキヘビ、屋根裏から天井を突き破りリビングルームに落下(マレーシア)<動画あり>

『ヘビが逃げないようにすぐにバスルームのドアを素早く閉めた』と言われました。」

バスルームに逃げ込んだヘビ。体重は15キロほどもあったという(『MummyAmoi4u TikTok「Kejadian pagi td dlm pukul 9.30am, 」』より)

チームがバスルームのドアを開けると、壁にある丸型の鏡を囲むようにしてとぐろを巻いたヘビがいた。しばらくしてヘビはチームによって無事に捕獲され袋に入れられた。

ヘビは無事に捕獲され、野生動物国立公園局に引き渡された(『MummyAmoi4u TikTok「Kejadian pagi td dlm pukul 9.30am, 」』より)

この巨大なヘビの動画を目にした人たちは背筋が凍る思いがしたようで、このような声が寄せられた。

「今から寝ようとしていたところで、これを見ちゃった…。今夜は絶対ヘビの夢を見るに違いない。」
「前にうちにも赤ちゃんコブラが入ってきてホウキで追い払おうとしたら近くに寄ってきて攻撃しようとしたのよ。それ以来トラウマで自宅に帰るのが怖くなった。」
「もう頭がおかしくなりそうだ。だって天井裏にネズミがいるからヘビが来るんじゃないかって…。本当に怖い。」

『The Star』によると、アミメニシキヘビは2010年の野生動物保護法に基づいて保護されているとのことだ。また今回捕獲されたアミメニシキヘビは同防衛軍のオペレーションセンターに運ばれ、その後野生動物国立公園局に引き渡されたという。

今回、家族に被害はなかったようだが先月27日にインドネシアのスマトラ島で、ゴム農園で作業していた女性が、巨大なニシキヘビに襲われて死亡する事故があった。

@mummyamoi4u Kejadian pagi td dlm pukul 9.30am, ayah wasap dlm group family.. Terkejut n hati risau bila ayah bagi tau ada tetamu tg tak diundang masuk dlm rumah… 5/9/24 .. @Fadirallah @rohaizalfadirallah @SisNida @Abah kasut Bundle ♬ original sound – DailyDoseOfSoundEffects

画像は『MummyAmoi4u TikTok「Kejadian pagi td dlm pukul 9.30am,」』より
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2