海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】保育園に送ったはずの2歳双子、炎天下の車内に置き去りにされて死亡(米)

米オクラホマ州で今月5日、車内に置き去りにされた2歳の双子姉妹が死亡した。父親は、親戚に双子を保育園に送るよう頼んでいたが、この親戚は双子を保育園に送るどころか、後部座席に双子がいたことすら忘れ、放置してしまった。当時の外気温は32度を記録しており、双子を発見した時はすでに息を引き取っていた。米ニュースメディア『New York Post』などが報じた。

今月5日午後3時、米オクラホマ州ノーマン警察に通報が入り、警察官らが安否確認のため急行した。現場には1台の車が停車しており、その車内から女児2人の遺体が発見された。

遺体で発見されたのは、同州に住むマーシャル・サッターさん(Marshall Suter)の娘で、双子のアリエルちゃん(Ariel、2)と、エイブリーちゃん(Avery、2)だった。マーシャルさんはこの日、親戚の1人にアリエルちゃんとエイブリーちゃんを保育園へ送るように頼んでいた。

信頼している親戚に任せたため、2人の父親であるマーシャルさんは特に心配していなかった。ところが、親戚は保育園へ送ることを忘れただけでなく、双子を車に乗せていたことすらも忘れ、暑い車内に置き去りにした。

当時の外気温は32度に達しており、車内の温度はそれ以上だったと推測される。親戚が2人を保育園へ送り忘れたことに気付いて駆け付けた時には、

1 2