海外発!Breaking News NEW!

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ゲームに夢中の父親、炎天下の車内に2歳娘を置き去りにして死なせる(米)<動画あり>

「日本自動車連盟(JAF)」の調査では、外気温が35度の場合、車のエンジンを停止した30分後に車内の気温は45度に達してしまうことが分かっている。その危険性を警告しているものの、車内に子供やペットを置き去りにする者は後を絶たない。アメリカでは、2歳の女児が父親によって炎天下の車内に3時間も放置され、亡くなってしまった。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

米アリゾナ州ピナル郡マラナ在住のクリストファー・ショルテス(Christopher Scholtes、37)は、現地時間7月9日に娘のパーカーちゃん(Parker、2)を車内に残したままにして死なせたことで逮捕された。クリストファーの主張によると、当日は外出先から車で自宅に戻り、ガレージに物が置かれていたため車を外の私道に駐車したという。

同乗していたパーカーちゃんはチャイルドシートに座って眠っており、そのまま寝かせておきたかったクリストファーは、エアコンをつけた状態でパーカーちゃんを車に残して自宅に戻った。その後、クリストファーの妻エリカさん(Erika、35)が午後4時頃に帰宅し、エアコンが切れた車内でぐったりしているパーカーちゃんを発見した。

炎天下の中、クリストファーに車内に置き去りにされて亡くなったパーカーちゃん(『New York Post 「Police bodycam footage shows Arizona dad who left daughter, 2, to die in hot car angry and distraught with responders」』より)

エリカさんは警察官と救急隊が駆けつけるまで心肺蘇生を施したが、パーカーちゃんは搬送先の病院で死亡が確認され、クリストファーは同月12日に自宅にやってきた警察官によって逮捕された。最近になって公開された警察官のボディカメラの映像には、

1 2