海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1歳息子を車内に放置し死亡させた19歳父親、身勝手な理由に怒りの声(米)

米オハイオ州で今月初め、1歳2か月の息子を故意に車内に放置して死亡させたとして19歳の父親が逮捕された。車内は当時、54度近くになっていたとみられており、その身勝手な理由に怒りや戸惑いの声が寄せられている。『New York Daily News』などが伝えた。

炎天下の車内に息子を放置し死亡させたとして逮捕されたのは、オハイオ州タスカラワス郡ニューフィラデルフィアに住むランドン・パロット(Landon Parrott、19)で、1日午後2時頃にクリーブランド・クリニック・ユニオン病院の緊急治療室にカイラー君(Kyler、1)を連れて現れた。

カイラー君は呼びかけや刺激に対して何の反応も示さない状態で、医師は蘇生を試みたもののその場で死亡が確認された。

ランドンは当初、カイラー君の容体が急変したことについて「自宅アパートのトイレに行って戻ると、息子が反応を示さなくなっていた」と話していたが、医師は不審な点があるとして地元警察に連絡、調べが進むうちにランドンの嘘が暴かれた。

逮捕の決め手となったのは、アパートの向かいに設置されていた監視カメラの映像で、ランドンは午前8時半頃に車で帰宅するとカイラー君を車の中に放置して1人でアパートに入っていった。そして午後1時50分まで車に戻らず、カイラー君は5時間以上も放置された。カイラー君の母ヴァネッサさん(Vanessa)は仕事で留守だったという。

なお当時の外の気温は30度(華氏87度)に達しており、

1 2