海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】他人の車に産んだばかりの我が子を置き去りにした20歳母親(中国)<動画あり>

我が子を遺棄してしまう事件が世界中で後を絶たないが、このほど中国で生まれて間もない新生児を、たまたま目についた車の中へ置き去りにした母親がいた。新生児はまだへその緒がついた状態だったという。『South China Morning Post』『Shanghaiist』などが伝えている。

今月1日の午前8時過ぎ、中国・浙江省温州市に住む男性が前日の夜に車の窓を閉め忘れたことに気づいて確認しに行ったところ、大声で泣く赤ちゃんの声が聞こえた。声のする後部座席を見ると、ビニール袋に包まれた小さな女児がいたのだ。

男性はすぐに警察に通報し、新生児は駆けつけた警察官に保護された。新生児は裸でへその緒がついた状態でビニール袋に入れられていたが、幸いにも自力で呼吸しており、搬送された温州病院で安定した状態にあるという。

警察の発表によると、新生児は怪我や先天性欠損なども見られず、健康そのものだったそうだ。そして警察の迅速な捜査により、新生児の発見から約3時間後に母親を見つけることができた。母親の名はチェン(Cheng、20)とだけ伝えられているが、彼女は前日の夜に公衆トイレで出産したとのことだ。

予想外の出産でどうすることもできず、新生児を抱きながら街をさまよっていたチェンだが、

1 2